ホーム > 未分類 のアーカイブ

未分類 のアーカイブ

PIONEER SQUARE PANTRY

pioneer-square-pantry4
Photo : Pioneer Square Pantry

ナチュラルな素材にこだわったもの作りをしている『PIONEER SQUARE PANTRY』。活動拠点はシアトル、東京、そして山々に囲まれた岐阜県。
その中で陶器や藍染めのエプロン、シリアルや保存食など優しく生活に馴染むものを生み出しています。

続きを読む

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

Persol Vintage(ペルソール ヴィンテージ)とRalph Lauren Vintage(ラルフ ローレン ヴィンテージ)、スタッフお勧めの一本をご紹介します!!

皆様こんにちは!!
先日当ブログでご紹介後、大好評のPersol Vintage(ペルソール ヴィンテージ)と、
Ralph Lauren Vintage(ラルフ ローレン ヴィンテージ)ですが、本日は各ブランドから
それぞれ一本、人気の形をディティールまで細かくご紹介します。

それではまずはペルソール ヴィンテージからどうぞ!!
persol_vintage_06

続きを読む

新しいメガネで颯爽と!!フレッシャーズ眼鏡のご紹介

freshers_00

四月もそろそろ終わりに近づきましたね!研修でお疲れ気味な毎日でしょうか

緊張がほぐれてきている方も、ぐったり中のあなたも待ち遠しいGWですよ☆☆☆

でも!!その前に初めてのお給料ではありませんか

親孝行もできますね。。。。

さあ、がんばってきた自分に!

これからの素敵な社会人ライフにフレッシャーズ眼鏡はいかがでしょうか。

いつまでも学生時代の眼鏡では。。。。ちょっとですよ。

bartonperreira_01

barton perreira(バートンペレイラ)Thompson col,mdt ¥34,650-(税込)

さわやかさが売りな新人君にはブルーの眼鏡!!

シンプルなデザインですがこのブルーべっ甲柄がニクいところです。

黒ぶちばっかりの中ライバルに一歩リードです。 bartonperreira_02

横顔だってスマートです。 いいんですよ、格好から入ってしまったって、

見栄えだって社会人のたしなみの一つです。

もう、がんがん仕事ができる感じの雰囲気が漂ってます! おまけにモテそう(笑)

赤や白のフレームは正直女性受けはあんまりかも。。。。

ブルーならバッチリです! 色気と清潔感まず間違いない1本!!clayton01

Clayton Franklin(クレイトン フランクリン)734 col,bcr ¥30,450-(税込)

飴色の柔らかさとセルフレームなのに極限までに細いふち。。。。。

さりげないのに気品があふれているあなたに!ごりごりごり押しな眼鏡キャラではなく

奥ゆかしさの中に知的な香りが。。。。でも実は一番情熱にあふれていたりして? clayton_04

ほら実はこんなところにさりげなく主張が!!

小さいので側に寄らないとこんな細工があるなんて気づきませんよ。。。。

そんなさりげなさが上司受けもいいかも。。。しれないですね。 実は出来るな。。。。 clayton_02

Clayton Franklin(クレイトン フランクリン)590 col,sl ¥31,500-(税込)

もう少し知的さとクールさを全面に押し出したいあなたには。。。。ブロータイプを!!

昔からあるクラシカルなデザインをネイビーとマットシルバーで現代的にアレンジ☆

クールービューティーってありますけど、メンズはなんて言うのでしょうか

ピンストライプのスーツなんかに合わせても素敵ですね♡ clayton_03

ノーズパッドもスッキリとしたデザイン!細かい小技が効いております☆☆☆

ここまできたら。。。もう自己満足の世界です。

童顔すぎて大人っぽさを演出したいあなたに是非!!!

くれぐれも黒太いセルのブロータイプはやめましょう。。。。 頑固おじいさん風になってしまいますよ。

それはあと30年後まで取っときましょう!我慢我慢!! persol_01

Persol(ペルソール)PO3003V col,24 ¥29,400-(税込)

来ました!!!ペルソール!! イタリア親父のマストアイテム。ですが新人だってこのくらいならありですね!

べっ甲柄、横のシルバーのアローマーク、世界初の曲がるテンプルメフレクト、

007でもジェームス・ボンドがかけていたり、スティーブマックイーン。。名だたるセレブもご愛用 アイテム。

少しくらいの遊びが許される職場でしたらこんな色気のあるフレームもいいですね。

ネタが盛りだくさんのフレームです!! 飲み会でネタ探しに困っちゃう方にも(笑) persol_02

さりげなくない主張がありありの1本!! 横顔で口説かれそうです。

横顔で契約とれちゃうなんてこと。。。あったらいいですよね urband_01

Urband(アーバン)02 col,brown ¥39,900-(税込) もう少し個性を出してしまいたい方には!!

ネジが無い!!!え、ネジが無いんです。。。。特殊なバネ構造でセルフレームなのに掛け心地もいいんですよ。 urband_02

こんな作りになってます。。こうみえて作りはとってもシンプル 気になるあの子にさりげなく

アピールするのもいいかも!?

viceconsul_01

Oliver Goldsmith(オリバー ゴールドスミス)Vice consul-ss col,DT ¥32,550-(税込)

いつもご紹介しているのは一つ上のsサイズですが、仕事に使うには主張が強すぎ。。

そんなあなたにはこちら!!小さくても、肉厚なデザインはそのままです。。

viceconsul_02

三点鋲も変わらず、とても渋いですね。。「これはピーターセラーズがかけていたモデルなんです」なんて

トークで、上司との距離を縮めちゃおう!!

freshers_02
freshers_03
いかがでしたか?

GW明けには、かっこいいフレッシャーズ眼鏡で五月病なんて吹き飛ばしちゃいましょう!!

取扱い
ブリンク青山本店
ご質問、在庫確認などは下記よりお気軽にお問い合わせください
ブリンク青山本店へメールでお問い合わせする shop@blinc.co.jp

Persol (ペルソール)のクリップオン眼鏡が新登場です!!

ペルソール

日本再上陸後、当店でも引き続き高い人気のpersol(ペルソール)。
サングラスも眼鏡もどちらも好評ですが、今回はその両方の美味しいトコ取りをした
クリップオン眼鏡が登場しました!!

ペルソール

眼鏡本体は使い勝手のいいスクエアフレームで、そこに偏光レンズ入りのクリップオンが付属。

ペルソール

このアセテート素材と金属のバランスが絶妙です。
細かい所の彫金の具合も美しいですね…(ウットリ)
ph81

眼鏡本体のカラーにも注目です。ブルー、グレー、イエロー等様々な色が折り重なって作る
グラデーションは、顔にのせた時に嫌み無くサラリと個性を主張します。
ペルソール

さあ、これさえあれば時間も場所も選ばずに伊達男に変身できますよ!!
すぐにお店でチェックです。
それでは他のカラーも併せてご覧ください!!

続きを読む

「ムーンライズ」をイメージしたコラボバッグ、メイキング秘話。

ムーンライズ•キングダムファン必見!
ブリンクでもオリジナルグッズを作っちゃいました〜!
この映画の裏キーワードとも言える「帽子」と「眼鏡」。
これだけで、どのキャラクターかはもうお分かりですよね?!
こちらのアートディレクションはholiday。
そこで今回はこのバッグの製作秘話を直接インタビューさせて頂きました!
work-blinc-moonrise-bag

〜〜イラストは鉛筆を使い、あえて手描きの質感を残し暖かみを出しました〜〜

ムーンライズの世界では樹々や青空、海など、自然がいっぱい。
出てくる登場人物は個性豊かで、古き良き時代の懐かしいファッションは見ているだけでも楽しいですね。
そんな映画の世界から感じとれるあたたかさや、人々の触れ合いを表現しているそうです。
そういえば主人公サム君の特技である、絵を描くことなんかも連想させますね。
mime-attachment
〜〜缶バッジに描かれた『55』の文字は繋げて、サムとスージーの恋、島の住人の団結をイメージしたんです〜〜
この大きな缶バッジも忘れてはいけません!ここにも大切なメッセージがあるんですよ!
サムが所属するボーイスカウトが55団というところから由来する『55』の文字。
これを蝶々結びにして描くことで、サムとスージーの2人の恋の結びつきの意味が込められています。
こちらのバッグはブリンクの店頭とWebショップにて販売しています。
バッグ(眼鏡拭き、缶バッジ付き) ¥2,415-
また渋谷パルコで開催中のムーンライズ•キングダムコンセプトショップでも取り扱って頂いております。
ぜひこちらもチェックしてみて下さい!
holidayウェブサイト
work-blinc-moonrise-poster4
  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

ホーム > 未分類 のアーカイブ

Bucknumber

ページのトップに戻る